琵琶湖の一番北部にある「道の駅 塩津海道 あぢかまの里」でコスモス見てきたよ。

琵琶湖の一番北部にある「道の駅 塩津海道 あぢかまの里」でコスモスを見てきました。

しかし、遠いよね・・。

春の桜の名所「海津大崎」の近くの道の駅です。

結構、お客さんがおられました。

この施設の裏に「コスモスが咲いている」というメールを

頂いたので、見にきました。

確かにコスモスが咲いていましたね。

毎日、ストレスの多い仕事に追われている私には

すごく癒される景色でした。

コスモス畑の横に船も展示してありました。

結構、長閑な場所にある道の駅です。

そういえば施設の横で、何かイベントの準備が・・・。

調べてみると2018年11月11日に「奥びわ湖水の駅まつり2018」が

開催されるみたいです。

結構、盛りだくさんのイベント内容ですよ。

明日、行けばよかったです。

(※ちなみに撮影日は11月10日です。)

ちょっと残念ですね。

 

「べにゾウ」さん、メールありがとうございます。

コスモス見れましたよ!

施設情報

住所
〒529-0701
滋賀県長浜市西浅井町塩津浜1765

電話
0749-88-0848

営業時間
9:00~17:00
(12月から2月 9:00~16:00)

定休日
毎週火曜日

駐車場
普通車76台 大型車12台

公式サイト
西浅井 道の駅 あぢかまの里

みんなの回答を教えてね(集計結果は回答した方のみ閲覧できます)

あなたの年齢はいくつぐらいですか?

集計結果はアンケート参加後に閲覧できます

.
Loading ... Loading ...

日常の関心事を掲載している個人ブログです。

単なる個人の趣味で運営している個人ブログ。全国の自分の興味がある事のみを自由に掲載。※あくまで個人の感想です。勤務先が京都になり、滋賀情報は少なめです。ご理解下さいませ。当サイトは、個人の主観で滋賀京都の情報をただ集めて書いている趣味の個人ブログ(日記)です。

文書や写真、サイトのスクリーンショット掲載など無断転載は一切厳禁です❌(著作権違反などで法的処置を講ずる場合がございます。ご了承下さいませ。)