【2022年4月】最近訪れたカフェ店から厳選「滋賀カフェおすすめ店舗7選」をご紹介

【2022年4月】最近訪れたカフェ店から厳選「滋賀カフェおすすめ店舗7選」をご紹介

私が、ここ最近食べたカフェ店やケーキ店などをご紹介させていただきます。

内容は、私がブログ感覚でレポートしています。

美味しそうなスイーツやデザートなどがあれば

リンクをクリックして、詳細の内容をご覧くださいませ。

※期間限定で商品が終了している場合がございます。ご了承くださいませ。

パティスリーカフェ トッペン

「多賀町産いちごのタルト580円」。

多賀町の「farm一日一日」さんのいちごとカスタードクリームをたっぷりと使ったタルト。

白いまるいケーキは「トッペン480円」。

お店の店名と同じで、お店でもよく売れる商品みたいです。

真っ白なふわふわなレアチーズケーキ。

中にはラズベリージュレとムースが隠れています。

多賀町で「丸くて真っ白ふわふわなケーキ」のパティスリーカフェは凄い人気店だった。

チャプターワン

可愛い飲み物は「ホットカフェモカ」と「キャラメルビエンナ」です。

クロワッサンワッフル(ティラミス)は、アイスクリームとの相性が抜群です。

エスプレッソアイスクリームやマスカルポーネがアクセントで、

サクサクのクロッフルとよく合います。

今、流行りのカヌレも、おしゃれに盛り付けてありますね。

【大津市】若い女性にインスタ映えで話題の韓国カフェ「チャプターワン」へ行ってきました

KAMOGAWA BAKERY膳所店

3&4月期間限定ベーグルで「まるごといちごのあんバター」

やさしい甘さのつぶあんと、お店のシンボルのカモアシにくり抜いた豆乳バター、ジューシーないちごを挟んだベーグルです。

これは美味しかったですね。

【大津市】膳所駅前の人気ベーカリーで期間限定ベーグル「まるごといちごのあんバター」を食べてきた

カフェレストラン インティ

こちらが「アイスハニートースト」です。

私はこれ好きですね。

バニラとはちみつの組み合わせは最高です。

パンは人気のトイロさん(大津市山上町2−33)のパンを使用しています。

大津市の市民文化会館1階にあるカフェでセンスのあるトーストを食べてきました

逸京茶寮

「逸京茶寮 手作り抹茶プリンとわらび餅プレート890円」

逸京茶寮人気の無添加の本わらび餅がついたプレート。

黒蜜をたっぷりかけて頂きます。

草津市で逸京プロデュースの人気和カフェ「逸京茶寮」の無添加本わらび餅が凄い

カフェフランキー

私が選んだのは「ワッフルセット」です。

ワッフルの上にはホイップクリーム、バニラアイス、ジャム、そして別の入れ物にメープルシロップ。

もちろんメープルシロップをかけましたが半分ぐらい余りました。

落ち着けるお店でしたね。

気軽にくつろげる喫茶店!滋賀県立図書館内にあるカフェフランキーへ行ってきました

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス

今回、カフェではないのですが、番外編として追加しています。

商品を3点を購入しました。

「フルーツサンドミックス530円」「バターメロンパン(あずき&バター)420円」「ティーフロート380円」です。

この商品、見えているところだけフルーツが入っている訳ではありません。奥にもちゃんとフルーツが入っていました。嬉しいですね。

【守山市】美味しくて癖になるヤバいバターメロンパンを見つけました。

いかがでしょうか?

興味があるスイーツはございましたか?

気になる方は、ぜひ行ってみてくださいね。

→→ Instagramを始めました。

→→ Twitterは管理人のつぶやきと最新情報を発信。

→→ ブログを始めました。もしよろしければ見てくださいね。

<当ブログのアクセス数>
● ユニークユーザー 月間31万UU ● ページビュー 月間111万PV(2022年2月現在)

※この記事は2022年4月11日時点での情報です。店舗情報やメニューなどは変更の可能性があります。(コロナ禍等でオープンが遅れる場合もあります。)日々状況が変化しておりますので、事前に各施設・店舗へ最新の情報をお問い合わせください。

滋賀つーしんとは違う内容を展開するTwitter・Instagramもよろしくお願い致します

滋賀つーしんブログであなたのおすすめグルメを紹介しませんか?

【2022年度】滋賀京都で新規オープン・開店閉店・新店舗セールのお店

皆様からの情報提供(飲食・小売限定)をお待ちしております!

滋賀県のアルバイトなどの求人情報

滋賀つーしんのトップページへ戻る

エリア(過去記事検索)

飲食店(過去記事検索)