【熱中症の味方】冷凍ペットボトルって近所で6種類しかないけど本当は何種類ぐらいあるの?

【熱中症の味方】冷凍ペットボトルって近所で6種類しかないけど本当は何種類ぐらいあるの?

この猛暑で、熱中症で倒れて運ばれる人が1日2000人以上という異常な気象。

そこで、水分補給補給は重要になります。

アクエリアスやポカリスエット系のスポーツ飲料が品切れのお店もあるほどです。

そこで注目されているのが、冷凍できるペットボトルです。

異常な気温で体温が下がらないときに、水分補給できて内部体温を下げれるので、

熱中症予防にも良いみたいです。

私も仕事に行くときに持っていきますが、最近少し困ったことがあります。

常温で冷凍できるペットボトルが販売されていないことです。

近隣では、凍っていない冷凍ペットボトルは「グリーンダカラ」ぐらいでした。

仮にスーパーから冷凍のまま持って帰ってきても「冷凍庫」がパンパンで入らないのです。

そこで常温で買って、仕事に持っていく前日に冷やしたいと思うようになりました。

あと、毎日同じジュースではなく、違うジュースをいろいろ飲みたいと思うようになっています。

そこで、楽天で冷凍ペットボトルを調べてみました。

(2018.7.23現在、冷凍アクエリアスが製造が追い付かず販売を停止しています。8月上旬販売開始する予定)

私の気に入ったペットボトルが意外とありましたね。


GREEN DAKARA
POMポン塩と夏みかん
ヨーグリーナ

氷晶レモンウォーター

お〜いお茶緑茶

健康ミネラルむぎ茶
朝摘みオレンジ天然水
なっちゃんひんやり塩パイン

ぷるシャリ温州みかんゼリー

タリーズコーヒー トリプルテイスト ジ・アイス

日本の果実梅涼み

塩のはちみつレモン

夏みかん&カルピス

グリーンダカラ塩ライチ&ヨーグルト

なっちゃん そのままりんご

なっちゃんオレンジ

なっちゃんぶどう

氷晶 ポストニックアミノ

探しただけで18種類みつかりました。

これだけ種類があればローテーションで毎日飲みたいですね。

スーパーやディスカウントストア、ドラッグストア、コンビニなどを

探してまとめ買いしたいと思います。

私のように外へ冷凍ペットボトルを持っていっている方は

参考にしてくださいませ。

みなさんも熱中症に気を付けてくださいね。

みんなの回答を教えてね(集計結果は回答した方のみ閲覧できます)

すき家の値上げのついてどう思いますか?

集計結果はアンケート参加後に閲覧できます

.
Loading ... Loading ...

最新の記事はこちら

日常の関心事を掲載している個人ブログです。

単なる個人の趣味で運営している個人ブログ。全国の自分の興味がある事のみを自由に掲載。※あくまで個人の感想です。勤務先が京都になり、滋賀情報は少なめです。ご理解下さいませ。当サイトは、個人の主観で滋賀京都の情報をただ集めて書いている趣味の個人ブログ(日記)です。

文書や写真、サイトのスクリーンショット掲載など無断転載は一切厳禁です❌(著作権違反などで法的処置を講ずる場合がございます。ご了承下さいませ。)