スターバックスコーヒー「47JIMOTOフラペチーノ」6月30日から全国発売

<<当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています>>

スターバックス日本上陸25周年第2弾!「地域・地元とつながる」 地元のパートナーが地元のお客様への想いをこめた「47JIMOTOフラペチーノ®」が登場

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、スターバックス日本上陸25周年の第2弾として、地元のパートナー(従業員)が地元のお客様へのこれまでの感謝と、今後の末永いつながりへの想いをこめて考案した「47JIMOTOフラペチーノ®」を2021年6月30日(水)より、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて一斉に発売いたします。

■価格:Tall ¥669(お持ち帰りの場合) / ¥682(店内利用の場合)
(表示価格は税込の総額表示となります)
■販売期間:2021年6月30日(水)~8月3日(火) ※無くなり次第に終了
■取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※各商品はそれぞれの都道府県で販売
(なお、将来再発売を行う場合には、販売エリアを変更する可能性がございます。)

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、1996年に東京・銀座に日本第1号店を開業。現在、全世界83か国で33,000店舗以上、日本全国47都道府県において1,637店舗 (2021年3月末時点、ライセンス店舗を含む)のコーヒーストアを展開。

滋賀フラペチーノ

滋賀を代表する琵琶湖をアイデアのベースとし、いつまでも大切にしていきたい「まごころ」や「思いやりのこころ」を込めて考案しました。

商品は、自然豊かな滋賀を写実的にフラペチーノ®全体で表現しました。ホワイトチョコレート風味のベースに、爽やかなブルーが特長のマメ科の青い花“バタフライピー”を使ったバタフライピーティーシロップを加えて白とブルーのマーブル模様を作り、琵琶湖を想起させる見た目としました。そのベースとホイップクリームの間にはシトラス果肉を加え、ホイップクリームと抹茶パウダーをトッピングしました。優しい甘さ・ミルキーな味わいに、甘酸っぱい酸味が重なり、夏に相応しい爽やかな風味。

京都フラペチーノ

京都は1200年の歴史が育んできた伝統と文化を誇り、現代においても伝統と革新が共存しながら大切に受け継がれています。私たちも京都への敬意とこれまでの感謝、未来に向けた強いつながりへの希望の気持ちを込めて、テーマを「Rediscover STARBUCKS KYOTO」 ~おおきに ARIGATOSAN!~として、商品を考案しました。

商品は、京都の食文化をアイデアに、おばんざいに欠かすことのできないお豆腐、湯葉、お揚げさんの原料となる大豆に着目し、きな粉を使用するレシピとしました。京都出店20周年を記念した限定商品でも大変好評いただいた人気の高い抹茶に、ホワイトチョコレート風味のシロップときな粉を加え、ホイップクリームの上にもきな粉をトッピングしました。抹茶にきな粉の香ばしい風味が重なり、お互いを引き立て合う「はんなりとした味わい」をお楽しみいただけます。

※記事内容は2021年6月25日時点の情報です。
滋賀県のアルバイトなどの求人情報
当サイトでは情報提供募集しています!もしよろしければお願いいたします。
「滋賀京都の開店閉店」一覧。
滋賀つーしん公式Instagram滋賀つーしん公式Twitter

最新の記事はこちら