琵琶湖を眺めながら滋賀名産ニジマスの刺身とイクラ(鱒子)定食を食べてきた

【道の駅グルメ】滋賀の名産ニジマスの定食を食べてきた

滋賀県大津市にある「道の駅 びわ湖大橋 米プラザ」

生鮮品や加工品を販売する直売所や、レストラン、お土産売店などがございます。

今回は、地産地消のメニューや季節料理、定食、麺類、ファーストフードなどが頂けるレストランで遅いお昼ごはんを食べることにしました。

メニューの種類が多く、迷っていると上記のポスターが目に留まりました。

「滋賀に来たなら食すべしっ!地元で採れた特選素材!」

確かに近江牛、バームクーヘン豚、ニジマスは名産ですよね。

そして選んだのが、滋賀県で捕れたニジマスと卵を使用した「ニジマス丼定食」1700円。

※ニジマスは、サケ科の淡水魚です。

綺麗な切り身と卵がご飯にのっています。食べるとすごく柔らかくて美味しい・・・。

目の前には琵琶湖大橋が見えていました。

ゆっくり風景を見ながら食べるもの良いですね。

 

詳細はかならず公式サイトでご確認の程をお願い致します。

 

→→ 【激安】24時間限定タイムセール!毎朝10時更新!日替わりで毎日お得!(PR)

 

 

当サイトのInstagram・Twitter・YouTube・threadsをよろしくお願いいたします。

 「Instagram」・ 「Twitter」「YouTube」「threads」

店舗情報

店名 道の駅 びわ湖大橋 米プラザ
住所 〒520-0241 滋賀県大津市今堅田3丁目1−1
駐車場 あり
公式サイト 道の駅 びわ湖大橋 米プラザ

地図

※この記事は2023年10月時点での情報です。主に滋賀京都の情報を掲載。店舗情報やメニューなどは変更の可能性があります。地図の表示位置と実際の位置が若干異なる場合があります。オープン日も予定が変更されることもありますので、ご了承くださいませ。日々状況が変化しておりますので、事前に各施設・店舗へ最新の情報をお問い合わせください。当サイトは個人ブログであり、単なる日常の生活日記です。※当ブログはあくまでも個人の感想です。

トップページへ戻る

みんなの回答を教えてね(集計結果は回答した方のみ閲覧できます)

あなたの年齢はいくつぐらいですか?

集計結果はアンケート参加後に閲覧できます

.
Loading ... Loading ...

最新の記事はこちら

日常の関心事を掲載している個人ブログです。

単なる個人の趣味で運営している個人ブログ。全国の自分の興味がある事のみを自由に掲載。※あくまで個人の感想です。勤務先が京都になり、滋賀情報は少なめです。ご理解下さいませ。当サイトは、個人の主観で滋賀京都の情報をただ集めて書いている趣味の個人ブログ(日記)です。

文書や写真、サイトのスクリーンショット掲載など無断転載は一切厳禁です❌(著作権違反などで法的処置を講ずる場合がございます。ご了承下さいませ。)