ブラタモリの12月9日 (土) 放送分は彦根を撮影していたみたい

ブラタモリの12月9日 (土) 放送分は彦根を撮影していたみたい

ブラタモリが彦根へ!「ひこにゃん」と国宝・彦根城で知られる城下町を散策。

●番組名
ブラタモリ「#93 彦根」

●日時
2017年12月9日 (土)
19:30 ~ 20:15 (45分)
NHK総合・大津(Ch.1)

【出演】タモリ、近江友里恵
【語り】草ナギ剛

●番組詳細
琵琶湖をのぞむ美しい彦根城は、実は危険な仕掛けが満載の“イイ”城。

四方八方から敵の攻撃を受ける魔のゾーンに、タモリさんもタジタジ?

さらに城下町へ向ったタモリさんが、城の北で見つけたわずかな下り坂

から解き明かした「幻の湖」とは?城の南に流れるまっすぐな川と、

立派な屋敷に秘められた家康の思いとは?彦根が誇る伝統工芸品・仏壇

とサムライの意外な関係とは?そしてタモリさんが仏壇の金箔(ぱく)

押しに挑戦!?

 

みんなの回答を教えてね(集計結果は回答した方のみ閲覧できます)

あなたは新NISAを利用していますか?

集計結果はアンケート参加後に閲覧できます

.
Loading ... Loading ...

最新の記事はこちら

日常の関心事を掲載している個人ブログです。

単なる個人の趣味で運営している個人ブログ。全国の自分の興味がある事のみを自由に掲載。※あくまで個人の感想です。勤務先が京都になり、滋賀情報は少なめです。ご理解下さいませ。当サイトは、個人の主観で滋賀京都の情報をただ集めて書いている趣味の個人ブログ(日記)です。

文書や写真、サイトのスクリーンショット掲載など無断転載は一切厳禁です❌(著作権違反などで法的処置を講ずる場合がございます。ご了承下さいませ。)