東近江市にある能登川水車を知らなかったので実際に見に行ってきた

私は、滋賀県に住んでいながら「能登川水車」を知りませんでした(笑)

「これは行って見ないといけないね・・。」ということで探して行って見ることにしました。

結構、池のそばにそびえる大きい感じの水車が見えてきました。

場所は「滋賀県東近江市伊庭町1269番地」です。

平日に行ったので、駐車場は「がら空き」でした。

しかも誰もいない・・・。

しかし、いい天気です。

この池には鯉がたくさん泳いでいます(*´▽`*)

芝生が広がっています。木の陰にレジャーシートでも引いて弁当でも食べたいですね。

私は誰もいなかったので、レジャーシートを引いて寝転び、空を見ながら10分程度自然を味わいましたね。

正直、気持ちよかったです(*^▽^*)

この建物は「水車資料館」です。この中にはくつろぎスペースもあります。

ただ、16時に閉店するのでご注意ください。

いや~、正直、のんびりはできます。

しかし、何もないので遊びに行く場所ではなく、あくまで休憩する場所だと思います。

近くまで来られたら寄ってみてはいかがでしょうか。

能登川水車とカヌーランド

〒521-1235
滋賀県東近江市伊庭町1269番地

駐車場
普通車 30 台
大型車 2 台

その他
能登川駅より自転車で30分
(カヌー大会当日は全面駐車禁止)

営業時間
9:00から16:00

定休日など
月曜日、祝翌日、年末年始(12/28〜1/4)

お問い合わせ
水車資料館
TEL:0748-42-3000

みんなの回答を教えてね(集計結果は回答した方のみ閲覧できます)

あなたの年齢はいくつぐらいですか?

集計結果はアンケート参加後に閲覧できます

.
Loading ... Loading ...

日常の関心事を掲載している個人ブログです。

単なる個人の趣味で運営している個人ブログ。全国の自分の興味がある事のみを自由に掲載。※あくまで個人の感想です。勤務先が京都になり、滋賀情報は少なめです。ご理解下さいませ。当サイトは、個人の主観で滋賀京都の情報をただ集めて書いている趣味の個人ブログ(日記)です。

文書や写真、サイトのスクリーンショット掲載など無断転載は一切厳禁です❌(著作権違反などで法的処置を講ずる場合がございます。ご了承下さいませ。)