伊庭町

東近江市にある能登川水車を知らなかったので実際に見に行ってきた

私は、滋賀県に住んでいながら「能登川水車」を知りませんでした(笑)

「これは行って見ないといけないね・・。」ということで探して行って見ることにしました。

結構、池のそばにそびえる大きい感じの水車が見えてきました。

場所は「滋賀県東近江市伊庭町1269番地」です。

平日に行ったので、駐車場は「がら空き」でした。

しかも誰もいない・・・。

しかし、いい天気です。

この池には鯉がたくさん泳いでいます(*´▽`*)

芝生が広がっています。木の陰にレジャーシートでも引いて弁当でも食べたいですね。

私は誰もいなかったので、レジャーシートを引いて寝転び、空を見ながら10分程度自然を味わいましたね。

正直、気持ちよかったです(*^▽^*)

この建物は「水車資料館」です。この中にはくつろぎスペースもあります。

ただ、16時に閉店するのでご注意ください。

いや~、正直、のんびりはできます。

しかし、何もないので遊びに行く場所ではなく、あくまで休憩する場所だと思います。

近くまで来られたら寄ってみてはいかがでしょうか。

能登川水車とカヌーランド

〒521-1235
滋賀県東近江市伊庭町1269番地

駐車場
普通車 30 台
大型車 2 台

その他
能登川駅より自転車で30分
(カヌー大会当日は全面駐車禁止)

営業時間
9:00から16:00

定休日など
月曜日、祝翌日、年末年始(12/28〜1/4)

お問い合わせ
水車資料館
TEL:0748-42-3000

ABOUT ME
滋賀つーしんは会員制になり閲覧はパスワードが必要です。
滋賀つーしんは会員制になり閲覧はパスワードが必要です。
閲覧は一部会員制です(会員とは「チラシポスター掲示板会員」又は「Twitterフォロワー」を指します)閲覧パスワードがないとサイトの一部記事を見ることはできません。詳しい取得方法は下記URLをご覧くださいませ。
あわせて読みたい