【2022年4月】最近食べたお店の中から厳選「滋賀ラーメンおすすめ店舗7選」をご紹介!

【2022年4月】最近食べたお店の中から厳選「滋賀ラーメンおすすめ店舗7選」をご紹介!

私が最近食べたラーメン店をご紹介させていただきます。

内容は私がブログ感覚でレポートしています。

ラーメン写真を見て、興味があればリンクをクリックして

詳細の内容をご覧くださいませ。

※最近オープンしたラーメン店も含みます。

らーめんチキン野郎 近江八幡店

これが噂の「こってり野郎」です。

ドロっと濃厚な鶏白湯、スープは全て国産にこだわった上質なこってりらーめん。

食べた感想は「コクや旨みがしっかりしていて、やみつきになる美味さ」です。

近江八幡市にあるコクと旨みが最高ならーめんチキン野郎を食べてきました

麺場 田所商店 長浜店

味噌らーめん専門店だけあって、北海道味噌(濃口)、信州味噌(やや濃口)、九州麦味噌(甘口)などの味噌の種類が選べます。

写真は九州麦味噌ラーメン760円(税抜)で炙りチャーシューは別途140円で注文したものです。

長浜市にある大人気の味噌ラーメン専門店で「ある具材」が話題だったので食べてきました

山さんラーメン

安定の味!ラーメン(並)とやきめし(小)を注文しました。

かならず注文するのは、もちろんラーメンは当たり前ですが、

「やきめし」です!絶対に食べたい一品です!

【滋賀県守山市】山さんラーメンでかならず注文したいメニューはこちら

洋食屋「しげたろう」

2日間かけてじっくりと丁寧に作るとんこつスープを使用した

「とんこつラーメン塩」を注文。

自家製チャーシュー5枚、煮卵、ねぎ、メンマなどが入っていました。

臭みが少なく、クセのない味が特徴です。

大津市の洋食屋しげたろうが始めた「とんこつラーメン」が話題だったので食べてみた

だるま八

ラーメンは、とんこつ醤油らーめん(710円)に味玉子(110円)をトッピング。

豚骨に野菜や鶏がらを加えて、11時間以上かけてじっくりと

炊き込んだスープが美味しいです。

絶品のとんこつらーめんが堪能できる近江八幡駅前のラーメンだるま八へ行ってきました

びわこラーメン挑

490円のラーメン、味はどうなのか?気になりますよね。

もちろんお値段以上のラーメンです。

滋賀県草津市のエイスクエアにあの旨さ安さに挑戦しているラーメン店が3月1日オープン

京都ラーメンたかばし

たかばしラーメン(並)710円を注文してから餃子1人前も注文しました。

ちなみにたかばしラーメンはクセになる味です。

【大津市】イオンスタイル大津京のラーメンたかばしで餃子が半額以下のイベント開催してた

いかがでしょうか?

興味があるラーメン店はございましたか?

ぜひ行ってみてくださいね。

→→ Instagramを始めました。

→→ Twitterは管理人のつぶやきと最新情報を発信。

→→ ブログを始めました。もしよろしければ見てくださいね。

※この記事は2022年4月9日時点での情報です。店舗情報やメニューなどは変更の可能性があります。(コロナ禍等でオープンが遅れる場合もあります。)日々状況が変化しておりますので、事前に各施設・店舗へ最新の情報をお問い合わせください。

【2022年度】滋賀京都で新規オープン・開店閉店・新店舗セールのお店

フォームメール

滋賀県のアルバイトなどの求人情報

滋賀つーしんのトップページへ戻る

みんなの回答を教えてね(集計結果は回答した方のみ閲覧できます)

あなたの好きな大手ビールメーカーは?

集計結果はアンケート参加後に閲覧できます

.
Loading ... Loading ...

最新の記事はこちら

日常の関心事を掲載している個人ブログです。

単なる個人の趣味で運営している個人ブログ。全国の自分の興味がある事のみを自由に掲載。※あくまで個人の感想です。勤務先が京都になり、滋賀情報は少なめです。ご理解下さいませ。当サイトは、個人の主観で滋賀京都の情報をただ集めて書いている趣味の個人ブログ(日記)です。

文書や写真、サイトのスクリーンショット掲載など無断転載は一切厳禁です❌(著作権違反などで法的処置を講ずる場合がございます。ご了承下さいませ。)