【2022年4月】最近食べたお店の中から厳選「滋賀ラーメンおすすめ店舗7選」をご紹介!

【2022年4月】最近食べたお店の中から厳選「滋賀ラーメンおすすめ店舗7選」をご紹介!

私が最近食べたラーメン店をご紹介させていただきます。

内容は私がブログ感覚でレポートしています。

ラーメン写真を見て、興味があればリンクをクリックして

詳細の内容をご覧くださいませ。

※最近オープンしたラーメン店も含みます。

らーめんチキン野郎 近江八幡店

これが噂の「こってり野郎」です。

ドロっと濃厚な鶏白湯、スープは全て国産にこだわった上質なこってりらーめん。

食べた感想は「コクや旨みがしっかりしていて、やみつきになる美味さ」です。

近江八幡市にあるコクと旨みが最高ならーめんチキン野郎を食べてきました

麺場 田所商店 長浜店

味噌らーめん専門店だけあって、北海道味噌(濃口)、信州味噌(やや濃口)、九州麦味噌(甘口)などの味噌の種類が選べます。

写真は九州麦味噌ラーメン760円(税抜)で炙りチャーシューは別途140円で注文したものです。

長浜市にある大人気の味噌ラーメン専門店で「ある具材」が話題だったので食べてきました

山さんラーメン

安定の味!ラーメン(並)とやきめし(小)を注文しました。

かならず注文するのは、もちろんラーメンは当たり前ですが、

「やきめし」です!絶対に食べたい一品です!

【滋賀県守山市】山さんラーメンでかならず注文したいメニューはこちら

洋食屋「しげたろう」

2日間かけてじっくりと丁寧に作るとんこつスープを使用した

「とんこつラーメン塩」を注文。

自家製チャーシュー5枚、煮卵、ねぎ、メンマなどが入っていました。

臭みが少なく、クセのない味が特徴です。

大津市の洋食屋しげたろうが始めた「とんこつラーメン」が話題だったので食べてみた

だるま八

ラーメンは、とんこつ醤油らーめん(710円)に味玉子(110円)をトッピング。

豚骨に野菜や鶏がらを加えて、11時間以上かけてじっくりと

炊き込んだスープが美味しいです。

絶品のとんこつらーめんが堪能できる近江八幡駅前のラーメンだるま八へ行ってきました

びわこラーメン挑

490円のラーメン、味はどうなのか?気になりますよね。

もちろんお値段以上のラーメンです。

滋賀県草津市のエイスクエアにあの旨さ安さに挑戦しているラーメン店が3月1日オープン

京都ラーメンたかばし

たかばしラーメン(並)710円を注文してから餃子1人前も注文しました。

ちなみにたかばしラーメンはクセになる味です。

【大津市】イオンスタイル大津京のラーメンたかばしで餃子が半額以下のイベント開催してた

いかがでしょうか?

興味があるラーメン店はございましたか?

ぜひ行ってみてくださいね。

→→ Instagramを始めました。

→→ Twitterは管理人のつぶやきと最新情報を発信。

→→ ブログを始めました。もしよろしければ見てくださいね。

※この記事は2022年4月9日時点での情報です。店舗情報やメニューなどは変更の可能性があります。(コロナ禍等でオープンが遅れる場合もあります。)日々状況が変化しておりますので、事前に各施設・店舗へ最新の情報をお問い合わせください。

滋賀つーしんとは違う内容を展開するTwitter・Instagramもよろしくお願い致します

滋賀つーしんブログであなたのおすすめグルメを紹介しませんか?

【2022年度】滋賀京都で新規オープン・開店閉店・新店舗セールのお店

皆様からの情報提供をお待ちしております!

滋賀県のアルバイトなどの求人情報

滋賀つーしんのトップページへ戻る

滋賀つーしんお仕事依頼募集

月間130万PVの滋賀つーしんで宣伝しませんか?
月間での読者数は48万人。
滋賀京都を題材にした雑誌より読者数は多く、滋賀県最大規模の読者数になります。
情報提供・お問い合わせフォームで受付中