今年50周年を迎えた京都発祥の有名なラーメン店で鉄板チャーハンとラーメンを食べてみた

スポンサーリンク

エリア(過去記事検索)

「滋賀つーしん」は、月間アクセス数184万PV、月間83万人(ユーザーUU)が閲覧している 滋賀県最大規模のローカルメディアです。(2023.1現在)

今年50周年を迎えた京都発祥の有名なラーメン店で鉄板チャーハンとラーメンを食べてみた

今年50周年を迎えた京都発祥の有名なラーメン店「ラーメン横綱」

今では関東や東海、大阪などにも店舗展開され45店舗ございます。

(店舗数は、2022.10.24現在。公式サイトより)

大きなラーメンチェーン店です。

私もサラリーマン時代は結構お世話になっていました。

仕事場の近くの「五条店」によく行っていましたね。

そして、滋賀県で仕事をするようになってからは、

この醍醐店で深夜によくラーメンを食べに来ていました。

思い出が多いお店の一つです。

さて、テーブルを見ると他の店では見たことがない可愛いティッシュペーパー。

そして「ニントン(にんにくトウガラシ)」。

私はいつもセットメニューが多いです。

ラーメンは、味玉ラーメンを注文することが多いかな・・。

こちらが「鉄板チャーハン」です。

「卵を溶いて流し込んで下さい」と説明を受けます。

こんな感じでジュウジュウと熱々の鉄板で卵がいい感じになっています。

下記のTwitterに動画上げました。音を聞きたい方はどうぞ^^

豚骨醤油スープが美味しい。

新鮮な国産ネギが食べ放題です。

そしてニンニクも店員に言えば持ってきてくれます。

麺の固さも私に丁度いい感じです。

しばらく食べてからニントンを入れて味変するのが私は好きです。

「いや~旨かった~。」

ごちそうさまでした。

興味を持たれた方は、ぜひラーメンを食べに行ってみてくださいませ。

情報提供はこちら

→→ 当Instagramではグルメもたくさん紹介しています!

店舗情報

店名ラーメン横綱 醍醐店
住所京都市伏見区醍醐川久保町32番1
営業時間午前11:00~翌朝5:00 (ラストオーダー 5:00)
※営業時間は、状況により随時変更する可能性がございます。
定休日年中無休(但し、元旦のみ休業)
駐車場27台
公式サイトラーメン横綱

→→ Twitterでは最新情報を発信しております。

→→ 風景はこちら

※この記事は2022年10月23日時点での情報です。店舗情報やメニューなどは変更の可能性があります。表示位置と実際の位置が若干異なる場合があります。オープン日も予定が変更されることもあります。日々状況が変化しておりますので、事前に各施設・店舗へ最新の情報をお問い合わせください。

滋賀つーしんのトップページへ戻る

エリア(過去記事検索)

飲食店(過去記事検索)


スポンサーリンク